~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

11月中旬のお野菜 11月の単発販売受け付け

f:id:manimani-farm:20201122205906j:plain
11/17のお野菜です。
みやまこかぶ、岐阜赤かぶ、さとみ大根、早生千筋京水菜、赤リアスからし菜、ルッコラ、チンゲン菜、後関小松菜、その他バターナッツかぼちゃとにんにくもお届けしました。  
パーマグリーンという高菜もお届けしています。

9月上旬に種蒔きした紫水菜や水菜が終わりを迎えるなか、根菜が充実してきました。  
白かぶ、赤かぶ、青首大
金曜からは紅芯大根と青長大根も、ぼちぼちだしてゆこうかなと思います。
寒くなってきて、根菜の甘味がとても増しています。 味付けしなくてもとても美味しいです 。
火が通ったかどうかの確認で試食して、全てなくなってしまいます( *´艸`)

今月は毎週火曜、金曜ともに
お野菜セット Sサイズ3つ
       Mサイズ2つ
       Lサイズ2つ
ご注文承れますので、宜しくお願い致します~。
  
これからのお野菜予定
年内から
里芋、秋じゃがいも出島、黄色かぶ、紅芯大根、青長大根、三浦大根、生姜、にんじん
キャベツ、ピンクチコリー、あかねほうれん草、日本ほうれん草、壬生菜、ターサイ、こぶ高菜、かつお菜、赤高菜、白菜、花芯白菜、黒子粒大豆

早春に
聖護院大根、亀戸大根、ミディー大根、白かぶ
紅菜苔、宮内菜、越冬キャベツ、越冬ブロッコリー、スナップえんどう、グリーンピース、絹さや、
葉ものも色々発芽しています~。