~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

甘うまカラフル根菜

f:id:manimani-farm:20201219003241j:plain
f:id:manimani-farm:20201219003257j:plain
f:id:manimani-farm:20201219003319j:plain
行事飯 カラフル根菜
f:id:manimani-farm:20201219003334j:plain
f:id:manimani-farm:20201202013215j:plain
f:id:manimani-farm:20201127213837j:plain
紅芯大根、黄色かぶ





今日もお野菜をおかって市場に持っていき、今年初めてにんじんを置きました。

根菜が美味しい季節ですね。大根やかぶが甘くて美味しいです。

 

 白以外にも、鮮やかな紅色の紅芯大根、中まで緑のビタミン大根、ホクホクな黄色かぶなどで見た目も楽しくいただいています。

 ただ蒸しただけ、焼いただけでもとても美味しいので、楽チンです。  

 

 昨年の行事日には、 焼いた紅芯大根とビタミン大根と食用菊で押し寿司、

小さめ紅芯大根とビタミン大根を輪切りステーキにして重ねてチーズを挟んでみたりしました。  

 今年は黄色も黄色かぶに変えて押し寿司にしょうかな~と思っています。

 クリスマス前にお届け予定の方には、カラフル根菜で楽しんでいただけたらとお送りさせていただこうと予定しています。

 あと3件ほどはお送りできます、いかがでしょうか?(営業かい!)

22日の火曜日に発送させていただきます。(富岡市内の方には25日の昼あたりにお届けか、おかって市場で単品ご購入もしていただけます)

29日の金曜日にはお煮しめやお雑煮を思って、大根、にんじん、里芋を中心に、お鍋とかの箸休めにしてもらえるようなお野菜をお送りさせていただこうかな~と妄想しております。

本体価格 Sサイズ1150円 Mサイズ1600円 L サイズ2000円でご用意させていただきます。

ご希望の方はmanimani.nouen■gmail.com (■を@に変換してくださいませ)

     messengerなどでご連絡くださいませ。