~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

強風に小ささを知る

f:id:manimani-farm:20210108213020j:plain f:id:manimani-farm:20210108213050j:plain

昨日はこちらも強風でした。

午前中はポカポカの陽気の中枯葉を集めながら、時折吹く強風に斜面を枯葉が駆け上がっていくのをワクワクしながらみていました。

 

 午後に畑に行ってみたらば ガックリと気分が重くなりました。

保温トンネル大崩壊ぃ。風が一気に煩わしさに変わりました。

吹きつける風に応急処置もままならない。  「お前達みたいな小さなものは、おとなしく巣穴に閉じこもっていればいいんだ」と言われているような気がしました。

人間って小さいなぁ。  

 

天気予報に雪マークがついていて、そのままにしておくわけにもいかないので、何とか 応急処置しだけして帰りました。

#強風#浅間おろし#冬