~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

中まで緑色の甘い大根

f:id:manimani-farm:20210112233652j:plain
f:id:manimani-farm:20210112233705j:plain
f:id:manimani-farm:20210112233736j:plain
本日のお野菜 青長大根 カラフル温野菜

 今日も#おかって市場 にお野菜を置きに行きました。

中国由来のとても甘くて、中まで緑色の大根。 

以前にも食べていただいたらしい方が、お気に入っていただけたようで「これ美味しいわよね~」って沢山お手にとっていただけました( ・∇・)  

 年末に持っていっても結局持って帰ることが多くて、落ち込んでいたのでとても嬉しいです。

そうなんですよ、この大根もとても美味しいんですよ~。

江都青長大根やビタミン大根と呼ばれています。  

近くのホームセンターの種売り場でも種が置いてありました。少しずつ普及しているようですね。  

 

 冬には生き残ってくれているお野菜が少なくて、 持っていけるものは限られています。 それなのに食べていただけないなら、持っていってもしょうがないしなーと無力感がありましたが、 食べて下さった方もいたんだなあ~。