~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

未来像を描く大切さ

今日は雨になりましたので、中之条町市城にある「#うた種」さんに星野博美さんの展示を見に行ってきました。
 https://utatane100.wixsite.com/utatane

 その後、#おてのくぼ さんの新店舗に連れて行ってもらって、沢渡温泉に向かう途中の#反口下バス停横の壁画も降りだした雪とともに観賞
 星野さんは中之条ビエンナーレの立ち上げメンバーで、現在中之条町に移住しておられます。

 絵やアーティスト雑貨や布や服や素敵な木造くつろぎ空間など素敵なものに沢山触れて、 夢をしっかり描いてそこに向けて確かにちゃんと実行して、形にしている姿にカツを入れていただいた感じです。

 尊敬だけしていないで、私もちゃんと何をしたいのか しっかり描かなければならないなと改めて思いました 。私はとても面倒くさがりやで 、しかも 小心者 で 怖がりで 、だから見栄っ張りで人に弱みを見せたくないしで全然動けないので、 そんなことではいけない、もっと自分のケツを叩かなければ!!と思い直しました。