~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

お野菜セットに季節の一色。

f:id:manimani-farm:20210219224243j:plainf:id:manimani-farm:20210219224259j:plain  

見事に編まれた繊維、ではなく庭に落ちていたシュロの毛です。

素朴で力強いニットの端切れみたいでした。

その様子にわくわくとして、今日のお客様の箱に添える品はこのワイルドマットに、この時期に散るんだなの青く硬い葉っぱと、日を透過し赤く輝やいていた葉をくるくる包んで、緑色の麻紐で結んで入れさせていただきました。

 郵送のお野菜セットの箱の中に、その時に畑や庭先などの花や葉っぱなどをちょっと入れさせていただているのですが、今日はなんもないな~と思っていたらいいの見つけた!となりました。

 

ただ取り合わせて配置する程度のものでも、何かを作るのって畑とはまた違う種類の楽しさがあるな~と感じました。

畑はどうしても、いっぱい失敗しているので、上手くいくかなという不安か付きまといますのでね~。 ノープランで気軽に作るのは息抜きにもなりました。

なんならおまけの準備の方がワクワクするかも、です。