~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

レタス祭り 暑いのは苦手なのです

f:id:manimani-farm:20210615114941j:plain
f:id:manimani-farm:20210615115014j:plain
f:id:manimani-farm:20210615115033j:plain
f:id:manimani-farm:20210615115050j:plain


今日の主役はレタスです。
これからおかって市場に持ってゆきます。
どうぞよろしくお願い致します~。

体に溜まった熱を生野菜でクールダウンしたくなる時期になりました。
サラダといえばな食材のレタスですが、暑いのは苦手です。
暑くなると花が咲いてしまいます。

花が咲くと葉っぱは固く、苦味が増してしまいます。2月から育ててきたレタスがあっという間に消費価値0に(*>д<)
なので、そうなる前にレタス祭り。

今週は集中的にレタスをだしていきますので、この機会にたっぷり召し上がってもらえればと思います。

#リーフレタス#無農薬#サラダ