~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

あったか~い

f:id:manimani-farm:20210724211629j:plain
草刈り機のエンジン部分に体が触れて、 その熱がとても心地いいことに気がつく。 胸に抱え込んだら、すごく気持ちが良かったです。
意外にも夏に湯たんぽが心地よい説発見。
急に襲っただるさにちょっと目を塞ぎつつ、草刈りした後です。
最近少し筋肉に不調が出て行ったり、目が痛くなったりするので、 どうやら私には 暑い時には冷やすのではなくて、暑さによる緊張ほぐすことの方が重要なようです。
冷房を使わずに体を 暑さにならすことを心がけるようにしています。 日中だったら 木陰以下の温度帯には行かない。夜だったら外気温以下の温度帯には行かないようにしてみています。

お風呂みたいに濡れないし、簡単に済むから、 冬に使ってみたいと思ったことはないけど、湯たんぽを買い求めに行きたくなりました。すごく気持ちいいです。
今なら外に放り出しておけば勝手にお湯になりますしね。