~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

畑に土( ・◇・)?

f:id:manimani-farm:20201212232430j:plain

ふわふわの土

土が。
少しずつ盛り上がっています。

土がむき出しにならないように心掛けているので、土が見えているのがとても目立つ畑です。
なのでよりいっそう、不思議に見えます。

ふかふかの土塚。
この土、出てきたとこに戻したいな~。
でも無理だな~。

実はもぐら塚。
もぐらさんが掘った穴には戻せない。
冬ごもりの準備なんですかね~。

もぐらさんが畑を進んだあとを沢山潰させていただきますが、いつもは塚はできていないのです。
その土はどこ行ったんだろう?