~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お野菜セットに季節の一色。

見事に編まれた繊維、ではなく庭に落ちていたシュロの毛です。 素朴で力強いニットの端切れみたいでした。 その様子にわくわくとして、今日のお客様の箱に添える品はこのワイルドマットに、この時期に散るんだなの青く硬い葉っぱと、日を透過し赤く輝やいて…

2月のお野菜セット承り可能件数です

お野菜セット承っておりますです。 以前にご注文いただいた方は、3日前までにご要望ください。調整後可能であればお受けさせていただきます。 (まあ、お客様ついていないので、まず欲していただければお受けできるとは思います)2月のご注文可能状況 12日(金)…

旬の上州空っ風お野菜セット承っております

じっくり育ってくれた滋味深いお野菜を旬の時期に直接お届け致します。 鮮度が保持できる、発送から2日以内にお受け取りいただける方にお送りさせていただきます。 ♦セットサイズ通常3種類 S,M,L 豆類(えんどう、生落花生、枝豆など)やにんにく、生姜、唐辛…

2月上旬のお野菜と、人参は根っこ

本日は出荷日 富岡市市役所向かいの#おかって市場 にお野菜を置いてきました。 人参、三浦大根、紅芯大根、ビタミン大根、 白かぶ 大阪しろ菜、今日が初出荷の大葉春菊と赤高菜 他に生姜、里芋、じゃがいも、 水菜、壬生菜、パーマグリーン などをお届けさせ…

12月保温露地トンネルで人参栽培

春種まき専用晩生人参 今年初の試み12月保温トンネル栽培 昨年の春にマルチを初めて使ってみました。殆ど全滅で人参も成功しなかったので、マルチ使用での間引きのタイミングなどがいまいちつかめませんが、成長してきてくれています。単純に嬉しいです。ビ…

二足歩行の三浦大根

ロゼット 葉の冬越し

先住民 寒さに当たって真っ赤になる葉たちもいます。 格好良い。 強力で野菜が負けてしまう先住民ですので、撮影後にごめんなさいをしました。 根で生き残ってゆく植物なので、完全にごめんなさいをできたわけではないですけどね。 今日はとっても風が強くて…

冬の白かぶ

白かぶが大きくなってきました。 今日からお届け開始致します。冬の保温トンネル栽培、3年目にしてようやっとなんとかお届けできる状態まで育っていただけました。ありがたい。まだまだお野菜の声を拾えていないなと、来年はこうしようが増えました。