~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

🍀新じゃが収穫 秋じゃがいもデジマ

f:id:manimani-farm:20201119121833j:plainf:id:manimani-farm:20201119121804j:plain新じゃが とりました~。
夏に植えた秋ジャガです。
土を乾かさないようにすぐに草など掛けるので土が出ていませんが、掘った後です。
鳥の巣にある卵のようだなあと思いました。

タネじゃがいもに対してこれだけかというものも結構ありましたが、 2年ぶりの収穫にこぎつけましたのでそれでも満足しています( ´ー`)
営農的にはいかんのでしょうけどね。

お昼になりましたので早速食べて、量より質になって いいばいいかなーと試してみます。

明日からお届け開始しますので、ご希望の方はご連絡ください。f:id:manimani-farm:20201119121743j:plain
#秋じゃがいも#新じゃがいも#無農薬#群馬県富岡市