~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

今年の苗植え大一番、キャベツとその親戚。

f:id:manimani-farm:20210318192415j:plain
f:id:manimani-farm:20210318192431j:plain
f:id:manimani-farm:20210318192529j:plain
128穴セルトレイで育苗しています
f:id:manimani-farm:20210318192449j:plain
f:id:manimani-farm:20210318192510j:plain
植え付け風景です

ここ数日は2月に種まきをして苗を育てていた、キャベツ類の植え付けをしています。
 今日はスティックブロッコリーとカリフローレ。◯の所に苗、真ん中には人参とかぶの種が蒔いてあります。
 キャベツ類と交互でレタスも植える予定だったのですが、レタスの種に問題があって大失敗。改めて蒔き直したのでまだチビチビです。
 5月~6月に食べられるかなと思います。

 まだまだ霜も降りるし、紋白蝶も飛びかっているので、このあと寒さ避けの不織布と防虫ネットを重ねたトンネルを張りました。