~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

2月上旬のお野菜と、人参は根っこ

本日は出荷日 富岡市市役所向かいの#おかって市場 にお野菜を置いてきました。

人参、三浦大根、紅芯大根、ビタミン大根、 白かぶ

大阪しろ菜、今日が初出荷の大葉春菊と赤高菜

 

他に生姜、里芋、じゃがいも、 水菜、壬生菜、パーマグリーン などをお届けさせていただいています。

f:id:manimani-farm:20210210011419j:plain
f:id:manimani-farm:20210210011433j:plain
f:id:manimani-farm:20210210011534j:plain
おもしろ人参と菊菜の姿

こういった面白い形のものが土でてくると、すごくワクワクします。

真っ直ぐのものよりも、根っこであるとがわかりやすいですね。

お野菜=生き物という感を強く伝えてくれるように思います。

ついつい擬人化してしまうから、歩きそうで楽しいです。