~風のまにまに~まにまにfarm blog

~風のまにまに~まにまにfarm blog

畑の世界を丸っと観たい、実りで繋がる手仕事農事歴です。

たてがみ大根 髪の毛くるくる

f:id:manimani-farm:20201207000849j:plain
f:id:manimani-farm:20201207000928j:plain
たてがみ大根

おもしろ大根~。(埋まってい傾きで撮影しています。)
なんか横倒しになって成長しているなあと思ったら、 こんな面白い様子になってくれていました。

 葉っぱが一度横を向いちゃったものだから、一生懸命立ち上がっています。そのお陰で、葉が回転して(ずれて?)生えていることがすごくよく分かりますね。

私の弱い頭でもちゃんと認識できるわかりやすさにワクワクしました。

このこは自家用に。
めちゃめちゃ瑞々しい。 火を通すのがもったいなく感じて、半分は漬物にしました。